SOLARIS~宇宙の扉を開く~スピリチュアルガイド

扉の向こうに広がる宇宙の叡智を、あなたへ

「何かを感じる」ということと周波数の関係

 私たちが日々感じる「何かを感じる」という現象は、単なる偶然や気のせいではなく、実はエネルギーや周波数の影響によって引き起こされています。

 スピリチュアルな視点では、すべての存在や物質には固有のエネルギーの振動、つまり周波数があります。この周波数が私たちの感覚や感情に影響を与えるのです。

 

 例えば、特定の人や場所に対して「心地よい」「安心する」と感じることがあります。

 これは、その人や場所のエネルギーがあなたのエネルギーと共鳴しているからです。 

 共鳴とは、似た周波数同士が引き寄せ合い、互いに影響を与え合う現象を指します。

 この共鳴によって、私たちは強く感情を動かされるのです。

 

 逆に、周波数が大きく異なると、違和感や不快感を覚えることがあります。

 例えば、ある場所に行ったときに何となく落ち着かないと感じる場合、その場所のエネルギーがあなたのエネルギーと合わないため、共鳴が生じないのです。

 

 また、私たちの周波数は日々変化しています。

 心の状態や生活環境が変わると、それに応じてエネルギーの振動も変わるため、以前は感じなかったものに共鳴を感じるようになったり、その逆もあります。

 

 つまり、「何かを感じる」ということは、あなた自身のエネルギーの状態を示すサインであり、それを理解することで自分をより深く知ることができるのです。

 

 

solaris-mystical.hatenablog.jp