SOLARIS~宇宙の扉を開く~スピリチュアルガイド

扉の向こうに広がる宇宙の叡智を、あなたへ

あなたの捉え方が、現実を変える力になる

 スピリチュアルの視点には、「その人が、そう思う事が真実である」という概念があります。

 

 これは、「物事は捉え方が全て」という考え方と深く結びついています。

 例えば、同じ出来事が起きても、それをポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるかによって、私たちが体験する現実は大きく変わります。

 ポジティブに捉えることで、困難な状況からも学びや成長を見つけ出し、前向きな行動に繋げることができます。

 一方で、ネガティブに捉えてしまうと、自己制限的な信念が強まり、その結果、望まない現実を引き寄せることになりかねません。

 

 この考え方は、古代エジプトの神秘的な文書「エメラルドタブレット」にも関連しています。

 エメラルドタブレットでは、「上にあるものは下にあるもののごとく、下にあるものは上にあるもののごとし」という言葉で、私たちの内なる意識と外の現実が深く繋がっていることを説いています。

 私たちの思考や信念が外の世界に影響を与え、その結果として現実が形作られるのです。

 

 つまり、私たちが何を信じ、どのように物事を捉えるかが、そのまま私たちの現実に反映されるのです。

 「物事は捉え方が全て」という言葉は、このスピリチュアルな原理を分かりやすく表現しています。

 

 あなたがポジティブな捉え方を選ぶことで、その捉え方があなたの真実となり、現実がより良い方向へと変化していきます。

 

 「その人が、そう思う事が真実である」という言葉も、結局は私たちの捉え方がその人の現実を創り出すということを示しているのです。

 だからこそ、私たちは自分の捉え方を意識し、望む現実を創り出すために、ポジティブで前向きな視点を持つことが大切です。