SOLARIS~宇宙の扉を開く~スピリチュアルガイド

扉の向こうに広がる宇宙の叡智を、あなたへ

霊性と科学の融合:テスラの思想

 

solaris-mystical.hatenablog.jp

こちらの続きです。

 ニコラ・テスラが3、6、9を「宇宙の鍵」として重要視した背景には、彼が宇宙の構造やエネルギーの流れに深く関心を持っていたことが挙げられます。

 彼はこれらの数字が、宇宙全体を理解するための基本的な法則を示していると考えていました。

 ここでは、3、6、9の数字がどのようにして「宇宙の鍵」となるのかを、さらに詳しく説明します。

数字の神聖な循環

 テスラは、数字が宇宙のエネルギーの流れや振動の基本的な表現であると考えていました。

 その中で、3、6、9は特別な役割を果たしています。

 数字の世界では、1から9までの数がすべてを表し、10以降の数はその繰り返しです。

 この中で、3、6、9が持つ特別な性質は、それらが他の数字とは異なる独自の循環を形成することです。

  • 3:物事の創造や始まり、バランスの象徴。
  • 6:調和、愛、そして物質界と精神界の結びつきを象徴。
  • 9:完成、到達点、霊的な啓示や目覚めを象徴。

 このように、3、6、9は他のすべての数字と対照的に、特定のエネルギーを持つとされ、これらの数字が宇宙全体のバランスを保つために重要だとされています。

ベクトル平衡とエネルギーのフロー

 テスラは、宇宙のエネルギーは特定の法則に従って流れていると考えました。

 彼はベクトル平衡(Vector Equilibrium)という概念に注目し、この構造が宇宙全体のバランスを象徴していると考えました。

 このベクトル平衡は、中心点から外側に広がる均等な力を持ち、これが宇宙のエネルギーのバランスと調和を表しています。

 3、6、9はこのベクトル平衡の重要なポイントを示しており、宇宙のエネルギーの流れがどのように組織されているかを理解する鍵とされています。

振動と周波数の法則

 テスラは、「すべての存在は振動している」と述べ、その振動が特定の周波数で表されると考えました。

 3、6、9は、その周波数の基盤を成しており、宇宙全体のエネルギーの振動がこれらの数字に基づいて構成されていると考えました。

 たとえば、音楽や光、さらには物理的な現象も、特定の周波数で振動しており、これが3、6、9の数字と密接に関連しているという考えです。

三角形と三位一体

 テスラはまた、三角形や三位一体の概念をスピリチュアルな視点から重要視していました。

 三角形は、最も基本的な幾何学的形状の一つであり、3つの頂点がバランスを保つことによって安定した形を形成します。

 この3つの要素が、テスラの369理論における「3」を象徴しています。

 これらの3つの力が相互に作用し合うことで、宇宙全体のエネルギーがバランスを保っていると考えられました。

数秘術と369

 テスラの369に関する思想は、数秘術にも通じています。

 数秘術では、9は最も高い数霊であり、すべての数字の集大成を表します。

 3、6、9の組み合わせは、宇宙の創造と進化のサイクルを示しており、これらの数字を理解することで、人類が宇宙のより深い真理にアクセスできるとされています。

フラクタルな宇宙の構造

 テスラは、宇宙がフラクタルな構造を持っていると考えていました。

 フラクタルとは、自己相似性を持つパターンであり、部分が全体の形を反映している構造です。

 3、6、9は、このフラクタルな構造の基本単位として捉えられ、宇宙全体のエネルギーや物質がこのパターンに基づいて形成されていると考えられました。

スピリチュアルな目覚めへの鍵

 最終的に、テスラは3、6、9がスピリチュアルな目覚めの鍵であると信じていました。

 これらの数字を理解し、そのエネルギーを活用することで、人類は物質的な限界を超え、より高次の意識や霊的な領域に到達できると考えました。

 彼にとって、3、6、9は物質と霊性の間の橋渡しをする重要なツールであり、それが「宇宙の鍵」としての意味を持つ理由です。

 

このように、ニコラ・テスラが3、6、9を「宇宙の鍵」として重視した背景には、これらの数字が宇宙のエネルギー、振動、そしてスピリチュアルな法則を象徴しているという深い信念がありました。

 彼の思想は、科学とスピリチュアルな理解を統合するものであり、現在でも多くの人々に影響を与え続けています。


次回は宇宙の鍵3・6・9と量子力学との類似性について解説していきます。

 

solaris-mystical.hatenablog.jp