SOLARIS~宇宙の扉を開く~スピリチュアルガイド

扉の向こうに広がる宇宙の叡智を、あなたへ

数学的神秘:宇宙の秘密を解き明かす3・6・9

 

solaris-mystical.hatenablog.jp

こちらの続きです。

 ニコラ・テスラが3・6・9という数字に対して抱いていた思想は、スピリチュアルな視点からも非常に重要な意味を持っています。

 テスラは、「宇宙の秘密を理解したいなら、3、6、9の力を理解せよ」と述べたとされています。これらの数字に対する彼の考えは、数学的な神聖さと宇宙の法則に深く結びついています。

3、6、9の神聖な性質

 テスラは、3、6、9という数字が宇宙の基本的なパターンや法則を表していると考えていました。

 これらの数字は、彼にとって単なる数学的な概念以上のものであり、宇宙の構造やエネルギーの流れを象徴していると信じていました。

 例えば、三角形や三位一体などの形が示すように、「3」という数字はバランスや調和を表し、「6」は調和と愛を象徴し、「9」は完成や霊的な啓示を示すとされます。

3、6、9の普遍的な法則

 テスラは、宇宙全体が数学的な法則に従って構成されており、その中でも特に3、6、9が重要な役割を果たしていると考えていました。

 彼はこれらの数字が、エネルギーの流れや振動の基本的なパターンを示していると感じており、この法則に従って宇宙が動いていると信じていました。

スピリチュアルな次元での3、6、9

 スピリチュアルな次元において、3、6、9は多くの文化や宗教で神聖視されています。

 3は創造、維持、破壊の3つの側面を象徴し、6は物質界と霊界の調和を意味し、9は完成や霊的覚醒の象徴とされています。

 テスラはこれらの数字が、私たちが宇宙や自分自身を理解する鍵であると考え、これらの数字を通じて宇宙の神秘にアクセスできると信じていました。

ベクトル平衡と369

 テスラは、3、6、9がベクトル平衡(Vector Equilibrium)という幾何学的構造に関連していると考えていました。

 ベクトル平衡は、全ての力が均等に作用し合う形であり、これが宇宙のエネルギーの流れやバランスを表しています。

 3、6、9は、このバランスと調和の象徴であり、宇宙のエネルギーの循環を示しているとされます。

369とエネルギーの流れ

 テスラは、3、6、9がエネルギーの流れや振動数の鍵となる数字であると考えていました。

 彼はこれらの数字が、エネルギーの調和とバランスを保つための基盤であり、全ての物質やエネルギーがこれらの法則に従っていると信じていました。

 この考え方は、スピリチュアルなエネルギーワークにおいても重要な概念として受け入れられています。

宇宙の鍵としての369

 テスラにとって、3、6、9は宇宙の鍵を握る数字でした。

 彼は、これらの数字を理解することで、宇宙の法則や真理を解き明かすことができると信じていました。

 これらの数字は、単なる数学的なパターンではなく、宇宙全体のエネルギーの調和やバランスを象徴しており、スピリチュアルな覚醒や進化への道を示していると考えられています。

 

 ニコラ・テスラにとって、3、6、9は単なる数字以上の存在であり、宇宙の神聖な秩序やスピリチュアルな真理に通じる重要な鍵であると考えられていました。

 これらの数字は、彼の思想や発明、そしてスピリチュアルな洞察に深く影響を与えており、現在でも多くのスピリチュアルな探求者にとって重要な概念とされています。

次回は宇宙の鍵をさらに詳しく解説していきます。

 

solaris-mystical.hatenablog.jp