SOLARIS~宇宙の扉を開く~スピリチュアルガイド

扉の向こうに広がる宇宙の叡智を、あなたへ

浄化とは?

浄化は本当に必要?私たちの本質はすべて美しい

 スピリチュアルな世界では「浄化」という言葉がよく使われますが、そもそも「汚い」や「不純な」人など存在するのでしょうか?

 私は、すべての人が本質的に美しく、純粋な存在であり、誰もがそのままで素晴らしいと思っています。

 本日は「浄化」という言葉の本質と、私たちが本当に大切にすべき視点についてです。

すべての人は美しく、純粋な存在

 スピリチュアルな視点から見ると、この世に「汚い」や「不純な」人は存在しません。

 すべての人は、その人なりの経験や学びを通じて、成長している過程にあります。

 それぞれの行動や考え方の違いは、個々の人生の一部であり、決して「良い」「悪い」という評価で測れるものではありません。

 

 私たちが誰かに対して「汚い」や「不純」と感じるのは、自分自身のフィルターを通して見た感覚に過ぎません。

 しかし、スピリチュアル的にはどんな感情や経験も、私たちを成長させるための大切な要素と捉えられます。

 すべての人がそのままで価値があり、美しい存在です。

浄化とは何のために行うのか?

 「浄化」という言葉は、エネルギー的に重くなった場や、滞っている波動を整える際に使われることが多いです。

 例えば、家やオフィスなどの空間の浄化は、その場のエネルギーを軽くし、心地よい環境を作るために行われます。

 

 しかし、人に対して「浄化」という言葉を使うと、「その人に問題がある」という印象を与えかねません。

 これは本来の意図とは異なり、相手に不快感を与える可能性もあります。

 そのため、スピリチュアルの分野では、人に対しては「エネルギー調整」といった表現が好まれます。

 これらは、何かを「取り除く」ためではなく、自分自身とより調和し統合した状態に戻るためのサポートです。

 

すべてを受け入れ、統合することが本質

 高次のスピリチュアルな視点から見ると、「浄化」よりも「受容」や「統合」が重要視されます。

 何かを排除するのではなく、すべてを受け入れて統合することで、本来の自分に近づくことができるのです。

 これは、自分自身のネガティブな部分も含めてすべてを大切にするというアプローチであり、他者に対しても同じ視点を持つことが求められます。

 

 私たちの存在は、すでに美しく、価値あるものです。

 統合を通して、より自分らしく、調和の取れた状態に戻ることが本来の目的です。

 浄化はあくまで場の整えです。

まとめ

 私たち自身がすでに美しい存在であることを再認識することが大切です。

 浄化は人の何かを「消し去る」ためではなく、場のエネルギーを整え、より良い状態に導くためのものです。

 すべてを受け入れ、統合しながら、自分らしく生きていくことで、本当の意味での調和と幸せを見つけることができるでしょう。